不労所得で寝て暮らしたい!(仮)

家と職場の往復からいつかリタイアしたい公務員の雑感です。

本日の仮想通貨ポートフォリオ

やっぱりブログを長続きさせているひとはスゴイね。いよいよ3日坊主になりつつある。自分なりにちゃんと調査したものを掲載するのは大変だということに気がついた。

 

よって、今週末ぐらいには私の投資信託ポートフォリオを紹介及び選択に至った考え方を掲載しようと思ってる。投資信託だけはプラス成果出てるので好御期待。

 

そして今日ここで発表するのは相変わらずマイナスの仮想通貨投機リップルちゃんです。

 

f:id:kamui-takashi:20171023213321j:plain

 

はい、前回よりヒドイですね。そしてリップルを信じて本日予備入金してあった10万JPYを全てリップルにしました。これで10円台に下がったら泣きます。

 

それにしても、リップルはここ数日の下落について検索しても納得行くブログがみつかりませんでした。私としては銀行送金に将来活用されるであろうリップルが20円台で永遠に推移するとは思えません。

 

ただ、いつ値上がりするかわかりませんが、銀行送金だけに限定しても1リップル1ドルくらいの価値が無いと不便であり、何より世界の送金需要を考えるとリップルの発行枚数からしたら全然足りないそうです。

dmjtmj-stock.com

 

ドラえもんの話にも出てきたじゃないですか、「本当のファンなら落ち目の時にこそ応援しなくちゃ」と。まあ、仮想通貨投機は芸能人の追っかけじゃないんですけどね。あ、でもVALUはある意味芸能人の追っかけみたなものでしたね。

 

自分の仮想通貨ポートフォリオ公開だけ書いて終えようとしたら、結構文章書けちゃいましたね。あと私の文章がです・ます調とタメ口が織り交ざっているのは自分のブログでのキャラが確定していないためなので、ご了承下さい。

 

それでは最後に一言、仮想通貨投機は余りのそのまた余りの資金を利用し計画的に、そして現在の価格が低くて将来性のあるもので夢を見ましょう。