不労所得で寝て暮らしたい!(仮)

家と職場の往復からいつかリタイアしたい公務員の雑感です。

相棒season16とリップルコインについて

毎日ブログを書こうと思うと結構大変。
今日のネタは相棒新シリーズ開始ということで、皆さんは相棒シリーズ観てますか?
私はシーズン1からずっと観続けています。
その前にやっていた、はぐれ刑事の流れで何となく観始めたらこれが面白い!

 

f:id:kamui-takashi:20171018223550j:plain

 

だけど、それが続いたのも官房長が亡くなってしまった時くらいまでかな…?
昔は、突拍子もない事件や大どんでん返しで楽しめたのに、
今は普通の刑事ドラマになってしまった気がする。
時事ネタを盛り込む脚本力はあるんだから、もっと頑張って欲しいと思った。

 

あと、私はCoincheckでリップルを数日前に6万円分を買ってみたんだけど、
今日何となくチェックしたら、5万円に下がってる…何故かと思ってニュースを調べると、

www.sankei.com

 

どうやらこれが原因らしい。
これって、どう記事を読んでもリップルが悪いわけじゃなく、
リップルという仮想通貨をネタとして詐欺を働いただけの事件だよ。
この事件だけで下げるとか、仮想通貨が怖い…わけじゃなく、
こんな材料で売りに出すような人間が仮想通貨を買っているということが問題だと思う。
例えるなら、普通の日本円を詐欺に使っただけで円相場が動くかって話。

というか、今日は仮想通貨全体が全面安なんだね、まさかこの事件のせい?
上がりすぎたビットコインの調整だということを祈りたい。

 

仮想通貨はリップルだけでなく、XEM(ネム)も持っているので、
近日ポートフォリオを公開する予定。